menu
ドキュメンテーションを通して子どもの育ちや学びを応援するベネッセコーポレーションの保育ポータルサイト
お知らせ
一覧へ戻る
2020年10月15日

申込2000名超の大人気セミナー!見逃し配信決定【現場と作る子ども主体の保育オンラインセミナー】

日程が合わず見られなかった・・・の声にお応えして、大人気セミナーの録画データを配信します。

 

期待に応えて見逃し配信決定【現場と作る子ども主体の保育オンラインセミナー】
基調講演・解説は玉川大学教授、大豆生田啓友先生。おおまめうだひろともせんせい。

 

「保育の質向上」実現のために欠かせないのが、現場の保育者の力。

 

保育者の対話を生みだし、子どもの姿をもとに明日の保育を楽しみながら計画する 。そんな魅力的な園を実現するための、ICTを活用したマネジメント方法について考えてみませんか。

 

※2020年10月16日に行ったセミナーの録画データを上映する「再放送」です。

 

プログラム第一部基調講演・子ども・保護者・職員にとって魅力ある園になるためには、第二部ドキュメンテーション実践事例
参加費無料、参加人数各回500名まで。先着順。1園につき3名までとさせていただきます。開催日時は11月17日、12月11日、1月16日の3日程を予定。
オンラインセミナーは初めて、というかたもご安心ください。

「Zoomは初めてで使えるか不安」

というかた向けに、Zoomの使い方がわかる資料をご用意しております。

ぜひご活用ください。